プレミアムマーケット・トップページ   お問合せはこちらプレミアムマーケットへのお問合せ
“良いものをお値打ちに”GETできる「ディスカウント&アウトレット」ショッピングストアです。
欧米インポートブランドの時計・アクセサリー・生活雑貨を中心にお値打ち商品を厳選してお届けします。
初めてご利用の方へ
運営会社のご案内 メールでのお問合せはこちら

時計の保証内容・ベルト調整について

■時計の保証について

▼インポートブランド時計は並行輸入品
当店で販売しているインポートブランド時計は、専門の輸入業者を通じて主に欧米の正規代理店等から直接輸入された並行輸入品です。
並行輸入品は、メーカー保証書があっても国内正規店の保証サービスを受けることができません(※保証書に正規店・正規代理店の押印が必要です)。
ついては、仕入先にある時計修理センターと提携し、当店オリジナル保証をおつけして故障時の対応を行います。
※グローバル保証体制をとっている一部メーカーではメーカー保証を受けることができます。

▼保証期間
各商品ページに記載の期間(当社発行の保証書に記載の期間)は、保証修理を受けることができます(基本的に1年、一部ブランド商品は2年間)。

▼保証対象
保証修理につきまして、基本的にムーヴメントの自然故障について無償修理を受けることができます。
ただし、次項に記載の故障内容については保証修理の適用外となりますのでご注意ください。


■有償となる故障・症状について

保証修理(無償)の対象外となる主な故障内容について下記にご案内します。
これらの場合、有償修理となりますのであらかじめご留意ください。

  • ムーヴメント以外の故障は基本的に有償修理となります。
  • 外装の損傷・・・ガラス破損やリューズ抜け文字盤装飾・針等の脱落、ベルト損傷などの場合。
  • 電池切れ・・・電池式時計(クォーツ)の場合の電池切れ。
  • 水分侵入による曇り・・・リューズが下がっていなかったり、ねじ込み式の場合しっかりしまっていない状態で水に入れると内部に水分が侵入してしまうケースがあります。※この場合錆び発生の恐れがありますので別途修理が必要です。
  • 磁気帯びによる動作不良・・・電池式時計(クォーツ)の場合、磁気など影響により、モーターが正常に回転しなくなり、時計に遅れ・進みあるいは止まるなどして時刻が狂う場合があります。
    磁気を強く帯びた場合、一旦磁気抜きをしなければいけない場合があります。この場合、有償修理となりますのでご注意ください。

    ※近年、クォーツ腕時計の磁気帯びによる動作不良が急増しています。
    磁力が強い製品・スピーカー等の5cm以内に時計を近付けないようご注意ください。
    代表的な製品は、携帯電話等のスピーカー部、バッグの磁石入り留め金、家具や家電品のドアマグネット、 磁気健康ネックレスなどの磁石使用製品類。



    ■免責事項となる症状について

  • 電池切れ(症状)について
    当店では、できる限り早く、商品をお値打ちにご提供するため、クォーツ時計の電池の残量については、誠に恐れ入りますが免責事項とさせていただいております。
    購入後、早々に電池切れの症状「遅れ・止まり」が発生してしまう場合もありますが、恐れ入りますがその点は何卒ご了承ください。
    なお、ご注文時に「新品電池に交換してから発送してほしい」という場合は、別途、電池交換費用1,500円(税込)にて対応可能ですので、ご希望の際は、ご注文時のご要望欄よりその旨お知らせください。

  • 文字盤の目盛り(インデックス)と針のずれについて
    文字盤の目盛り(インデックス)と針が若干ずれている場合があります。
    これは内部の歯車に時計動作上必ずある“あそび”や重力の影響により必然的に発生してしまう現象です。

  • 文字盤の曇りについて
    時計内部は微小ながら湿気を含んでおり、その為外気と時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇る事があります。
    一時的な曇りは問題はございませんので、そのままご使用いただいても問題ありません。
    ただし、曇り消えなかったり、水滴がつく状態の場合は、内部へ水分が浸入している可能性がございますので修理が必要になります。
    水分の浸入は、ほとんどの場合リューズの下げ忘れやしっかりしまっていない場合に発生しますので、時計を水につける際は十分にご注意ください。


    ■保証修理の手順

    時計に不具合が発生した場合は、仕入先の時計修理センター(専門の修理有資格者在籍)に依頼して修理対応を行います(メーカー修理となる場合も同様)。

    保証修理を受けられる場合は、まずはお電話・メール・FAX等で故障の状態・症状などをお知らせください。
    その上で保証修理となる場合は、保証書等に記載の弊社住所あてに、保証書2種(弊社の発行書とメーカー純正保証書)と時計本体を宅急便の着払いにてお送りください。

    検査の結果、保証修理に該当しない故障・症状の場合は、修理代金および送料等が実費かかりますので、改めてご連絡いたします。


    ■有償修理をご希望の場合

    有償修理をご希望の場合は、まずはお電話・メール・FAX等で故障の状態・症状などをお知らせください。
    お聞きした内容で、一旦、仕入先に修理費用の概算見積もりをとります。

    概算見積もりが出た段階で、修理の実行可否についての確認のご連絡をいたします。

    修理費用は、故障の症状が確定しない段階では確定できず、実際に修理を行ったところ違う故障が見つかる場合もあります。
    その場合は、追加費用が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    修理を実行される場合は、保証書等に記載の弊社住所あてに、保証書2種(弊社およびメーカー)と時計本体を宅急便の着払いにてお送りください。


    ■修理期間について

    おおよその修理期間は下記になります。
    部品の在庫状況や修理作業の込み具合により、表記の期間内に完了しない場合もありますのでご了承ください。

  • 部品交換等を要しない修理・・・弊社に到着後、約3週間程度で完了
  • 部品交換が必要の場合・・・国内に部品在庫がある場合はおおむね3週間〜4週間程度。国内に部品がなく、本国(海外)から調達が必要の場合は、3ヶ月〜6ヶ月それ以上かかる場合があります。


    ■ベルトのサイズ調整について

    ▼ご決済済み商品のサイズ調整は無料(代金引換は不可)
    ご注文の際に、ベルトのサイズ調整をご希望の場合は、ご決済が確定(カード・振込などの前払い決済)している場合に限り無料で行います。

    その際、ご注文時の備考欄より腕周り実寸サイズをお知らせください。
    なお、ベルトの種類によって専門工具が必要となる場合は、仕入先の時計修理センターで行いますので、その場合は作業期間として約1週間程度かかりますので予めご留意ください。

    ▼サイズ調整できないケース
    誠に恐れ入りますが、下記の場合はサイズ調整ができないか、有償となりますのでご了承ください。

    代金引換決済の場合はサイズ調整は行えません。
    商品発送後のサイズ調整をご希望の場合、送料と作業費2000円がかかります。


    ■お問い合わせ先

    〒451−0074 名古屋市西区万代町2−41
    電話番号(052)451−0074
    ヤフーオークション営業部あて